'; ?> 救急・時間外診療のご案内|独立行政法人 労働者健康安全機構 浜松労災病院  

救急・時間外診療のご案内


 救急・時間外に受診を希望される方は、お電話にてご連絡下さい。
 当院は、浜松市の2次救急(7病院輪番制)に参加している医療機関であり、24時間・365日救急患者さんを受入れる体制を整備しています。
 耳鼻科、眼科、産婦人科以外の救急疾患はすべて対応しておりますが、 主たる疾患は心筋梗塞などの循環器疾患、 脳卒中などの脳神経疾患、急性腹症、吐・下血などの消化器疾患、 骨折・外傷などの整形/形成外科疾患、泌尿器系疾患です。
 なお、救急車にて搬送された患者さんや重症・重体の患者さんを優先して診療をしていますので、 救急外来に受診のため来院された患者さんの診療の順番が入れ替わることや、 応急処置的な対応となることがありますことをご理解下さい。


 当院の救急・時間外受診の方法

1. 浜松労災病院の代表番号へお電話下さい。
(当院診察券をお持ちの方は、診察券をお手元にお電話して下さい)
053-462-1211

2. 電話交換士が出ますので「救急受診希望」とお伝え下さい。

3. お名前や症状等をお伺いしますのでお答え下さい。 なお、症状や救急外来の受入状況により浜松市夜間救急室(※外部リンク)や、 他医療機関をご案内させていただくことがありますがご理解下さい。

4.受診のご確認後, 救急外来をお訪ね下さい。保険証やお薬手帳をお持ちの方は、来院時ご持参下さい。
(お車でお越しの際は、通院患者さんと同様に当院の一般駐車場に駐車して下さい)